おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2017 家計簿を締めました! 育児編

前を走る車を 見て momo(7)が言いました。

「12-13 (じゅうに ひく じゅうさん) って 何?答え」

母は 答えました。

「マイナス1」

再び momoが言いました。

「え! そうなの?そういう事なの? マイナスってそういう事??」

「じゃあ さ、59-60=-1?

 じゃあ さ、 99-100=-1? 」

「じゃあ ママ 59-64はなに?」

母は 答えました。

「マイナス5」

momoは言いました。

「ママ すごい!!どうして わかるの?すごーーい!」

母は答えました。

「お仕事が経理だから、、、 かな?」

なんだか、momo(7)の頭の中で 色々なシナプスが繋がったようです。

そんな1月 雪交じりの夕方の車内でした。

さて(どんな前振り?)

そういう訳で、経理をお仕事とする 母は、家計簿をつけております。

毎年 このネタを 楽しみにしてくれている

読者のあなたっ!

そう あ・な・た♪

2017も大公開しちゃいますよ~~~♪

ただし 育児関係の費用のみですが(笑

2017は W進学 そして sakura(12)のホームステイ

momo(7)夏 キャンプ

円とドルが 飛んでいくことは あらかじめわかってはおりましたが~。

驚愕の金額!!

それでは、参ります!!

2017  子供たちにかけた費用は~~~

35億!

嘘!

〇〇〇〇〇〇〇〇円

うひょーーーーー。

すみません 悪ふざけしました。

こちらの 金額は 本当に驚愕値だったので、

一つした 限定記事にて公開させて頂きます。

2017の家計簿を締めた 翌週末。

自分自身のご褒美に(?)

スーパー銭湯へ家族で行って来ました♪

その時の様子も 一緒に限定記事にて~~。

201801090902106d9.jpeg

それでは、また!