おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

忙しいけど、9時半就寝!

我が家の子供達

 

訳あって

学校区を越えて通学しているので、

朝は 学校区内まで車で送っています。

 

momo(6)は、学校区内の祖母宅へ7:20頃送ります。

sakura(12)は 吹奏楽部の朝練があるのでAM7:30頃 学校へ送っています。

 

 

帰りは

momoは母が就業後、学童保育へお迎えに、

sakuraは 部活が終わり次第、バスで帰宅します。

 

朝は7時半までが勝負!

 

 

夜は7時半に夕食スタートがベスト!

 

 

そんな 生活を12年続けております。

規則正しいーーーーーーーー♪

 

 

 

ところが最近、

少しずつ 変化が。

 

朝は変わらないのですが、

兄 sakuraが中学生になった事もあり、

習い事等が 夜に行われる事が増えました。

 

なので、

Aパターン

学校に迎えに行き、車の中で弁当を食べ、そのまま習い事に行ったり

 

Bパターン

バスで帰宅し速攻で夕食を食べ、車で送迎で習い事に行ったり

 

Cパターン

部活帰り 歩いて習い事へ行き、車でお迎えに行って帰宅したり

 

 

 

定時夕食が 崩れております。

 

 

送迎する私も大変なんですが、

sakura よく頑張っていると 思います。

 

 

ゆっくり させてあげたいけどね、、、

しょうがない 彼が選択した道だものね。

 

 

 

車の中で弁当食べながら、スマホ

吹奏楽の音楽を聴きながら、

習い事に行くときなどは

 

『俺って 芦田愛菜ちゃんみたいじゃね?』

 

 

とか 言ってますけど、鬼母は こう返す。

 

「え?芦田愛菜ちゃんだったら、この後 帰宅してから勉強して、

寝る前に 本読むんじゃない?(笑」

 

 

 

 

それでも 彼のすごい所?は

どんなに忙しくても

PM9時半に電池が切れて、就寝する事。

あるいみ 規則正しい!!!

 

だから、

愛菜ちゃんの 足元にも及びません(笑

 

けれども

睡眠大切です。

睡眠あってこそ、こういう生活が 彼にとっては 大切なんでしょうね。

 

 

 

 

あまりに忙しくて、

空を見上げる事なんか ない毎日ですが。。。

時々 こんな風に 虹がかかってるよ 息子!!!!

 

20171014161108ba4.jpeg

 

 

がんばれ~。