おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

アトピーからのとびひ

ここ数日 一仕事増えている 絶賛育児中の母です。

おはようございます。

 

 

育児の仕事が 増えてます。

だってね、だってね、

だ~~~ってね

 

 

20171011090155815.jpeg

momo(6)

 

アトピーが悪化してしまい、

とびひに なってしまったんですもの。

 

 

左手甲のアトピーがなかなか 良くならず

2歳ぐらいから 治っては悪化 治っては悪化 治っては悪化

 

そして、油断したら、とびひ(涙

 

 

アトピーが悪化したんだな~と思って

ステロイド剤を塗っていたんだけど、

良くならず、

 

あれ?

これって?

もしかして??

 

と通院した所、とびひでした。

 

 

そういう訳で、人に移らない様に、

包帯ぐるぐる巻きの ミイラスタイルで、お寿司を食べていたわけです。

 

 

 

 

うちの momo(6)

ああ見えて、 弱っちいので、

 

「粉薬 飲めない~ おぇ~って 吐く~~」

「薬縫ってもいいけど、紙テープが嫌~はぐのが痛い~~」

と、朝・昼・晩  

 

泣き喚いておりまして、

対応が面倒臭いのです。

 

ここが 一仕事増えている箇所↑

 

 

お薬飲ませるのに30分

ガーゼを取り換えて、包帯を巻くのに30分

 

それを1日3回(平日は2回)

 

 

くぅ~~~~~。

なんせ 母 短気なので、

イライラが半端ないです!!!

 

 

 

とびひが 治るのが先か?

母が キレて 脳みそが解け出るのが先か?

 

 

どっちでしょうかっ!

乞うご期待!!

 

 

 

それでは、母 壊れてなかったら、また明日~。