おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

お参り

神社へ行って来ました。

2017062611161355d.jpg

とあるミッションが私に課せられていたので、神社へ行きました。

そして、ついでに と言ったら言葉が悪いですが、

祈願してきました。

「sakuraの ホームステイが成功しますように」

そして、

「momoの キャンプが成功しましすように」

え?

そうなんです。

実は、兄sakuraが アメリカへ行ってしまう、この夏

心配ごとのヒトツが、

妹のmomoが 兄レスに耐えられるか?という事でした。

そこで~~ ここは 思い切って 申し込みをしてしまいました。

momo夏休み 3泊4日 長野キャンプ!

兄の事を忘れられる日を増やそう!キャンペーンです。

え~ ご存じの方も多いと思いますが、

このキャンプ 習い事の英語関係なんですが、

初めて会う人と 3泊4日なんです。 

momoにとっては、初めての場所&初めての人&初めての経験

6歳児

崖から 母に突き落とされます。

ひどい~ ひどい~~。

でも、兄sakuraも 言いました。

sakura「momo ぜーーーーーーったい 楽しいから!!大丈夫!」

この2017夏

兄につづいて、妹も 大人になります!!(予定)

日曜日にそんな二人のキャンプ説明会&チームメイトからの壮行会を

開いてもらいました。

ホームステイ出発前

7/2(日)には 群馬で壮行会②

7/9(日)には 新潟で 英語劇発表会(momo初参加)と

          新潟で 壮行会③

7/20(火)には いよいよ sakura出発です。

忙しいですよ~~~。

脳みそから 二人とも英語が零れ落ちてます(笑)

母は脳みそから日本語と、財布からお札が飛んでいきます(苦笑)

まだまだ 行く前に

ホストのお土産用意したり、

着るものを調達したり、

耳鼻科へ行って薬もらったり

内科へ行って薬もらったり

歯科へ行って 予防してもらったり、

荷造りしたり、

それから 吹奏楽部のコンクールの不参加を

メンバーに説得して回ったり、、、、

やる事山積みです。

が、、、がんばれよ、sakura

出国する前に 倒れないでね。

という訳で、壮行会の様子は ヒトツした限定記事にて。

つづく