おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

お弁当週間

6月と言えば!!

 

中体連!

 

公益財団法人日本中学校体育連盟によるスポーツの祭典とでも言いましょうか。

 

 

 

この日に向け、

スポーツをやっている中学生は、

朝練、夜連、昼連、休日連

頑張ってきたことと思います。

 

 

sakuraのお友達たちも

1年生ながら、大会に出場し、成績を残して来た子もいたそうで、

まさに 青春だな~と、

ほんの3か月前まで 小学生だった 彼らの事を思うと、

目頭が熱くなります。

 

 

さ、そんな 中体連週間。

 

うちの 息子君は、 吹奏楽部なので、

もちろん 大会には参加しませんでした。

 

が、しかし、

なぜか 吹奏楽部は 別枠で

他の文化部が学校で、 自主学習している中、

1日練習とか しておりました。

 

吹奏楽

なかなか ハードでして、

基礎体力も必要なので 走り込みとか、腹筋とかしてます。

 

最近 ぽっちゃり していたsakuraの おなかも引き締まった程です!

 

 

 

そして、この中体連週間

わたくし を悩ませていたのが、

お弁当!

 

 

学校に来る生徒が少ないので、ランチが停止していたのです。

家からのお弁当持参ですよ。。。とほほ。。

 

なにせ 家事が苦手な主婦なので(汗)

 

 

 

それでも、週末に パパさんにハンバーグと、メンチカツの作り置きをしてもらい、

なんとか 6日間 作り切りました!

 

6/17(土)

201706181541131b4.jpg

 

6/18(日)

20170618154114e5d.jpg

 

6/19(月)

IMG_7403.jpg

 

6/20(火)

IMG_7414.jpg

 

6/21(水)

201706210829356b0.jpg

 

6/22(木)

20170622070357110.jpg

 

 

 

途中

「足りない!」と 言われた日もあったり。。。

 

弁当を作り慣れていないので、

色々 くじけました。

 

でも、パパさんの作り置きのおかげもあり、

なんとか、無事乗り越えられました。

やったー!

 

 

さ、明日からは 母待望の 学校のランチ♪

 

 

ランチ楽しんで来てねーーsakura!

 

 

 

と 思ったら、

6.7月は、休日部活&英語が 全部入っているので、

休みの日も ずーーーっと お弁当という事実が待っています。

 

 

 

彼女がいて、

彼氏のお弁当も作って来る♪

みたいな そういうの 無いのかしら~~~(笑)

 

 

がんばれ、息子!

 

 

 

それでは また 明日~。