おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

来た来た双眼!

今、あなたが 欲しい物は なんですか?

必要な物ではなくて、

欲しい物です。

うちの息子(12)

12歳の誕生日は3月だったんですが、その時に欲しい物が手に入らず、

悶々としておりました。

じーーーっと待つこと 2か月。

途中、その 欲しい物ではなく、違うものに目移りしそうにもなりました。

・新幹線の模型(本格的なヤツ)

・トランペット(吹奏楽部に入ったから)

プレイステーションのゲーム

などなど

数々の 誘惑を なんとか振り切って、、、

ついに 来た来た!!

20170517102309278.jpg

双眼顕微鏡(電子)

オークションです。

おそらく 30万位の品物ではないか?と 夫談

それを なんと! 22000円で!!ゲット。

息子(12)  自らのお年玉や、おこずかい貯金から、 

ポーーーン!と 現金で支払いました。

うん??

息子の財布から ポーン?

あれ? 誕生日プレゼントじゃなくて いいんだね??

息子本人が 何も言ってこないので、

ここは 静かにしておくことにします(笑)

科学オタクな息子に 幸あれ!

それでは、また 明日~~。