おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

裏ボタン

♪ 制服~ 胸の ボタンを~~下級生たちにねだられ~~♪

 

 

この歌知ってる あなた!

そうですか、ご一緒ですね、その世代ですね?

 

 

うちの中学1年生の息子ですが、

入学1か月

早速、学ランのボタンをなくして帰宅しました。

決して下級生たちにねだられてません。

 

ボタンなんて 気にしないのかと思いきや、

意外にも「ヤバイ!ヤバイ!」と 騒ぎ、

翌日は、前日に行った塾に 朝早く一人で行き、探し回り、

学校へ行ってからも、前日の教科の部屋を探し回ったそうです。

 

 

そして、なんと!!

音楽室で発見!表ボタン!!

 

 

 

残念ながら、裏ボタンは見つけられず。

 

それでも、さらに 息子は

ボタンはどこで 手に入れられるのか?

担任の先生に聞いて来たそうです。

 

 

うちの息子にしては、

スピーディーかつ、正確な動きで、

成長を感じずにはいられませんでした。

 

 

 

が、しかし。

 

 

 

そんなに頑張って 探し回った ボタン。

近くのお店で なんと

30円で売っていることが 判明。

 

 

 

 

 

「なんだよ~~~ あんなに 朝早くから 探し回ったのに~~~!」

 

大絶叫の 新 中学1年生の 男の子のある1日の様子でございましたとさ。

 

 

 

 

 

表ボタン50円

裏ボタン30円

 

う○べ商店さんで 絶賛発売中♪