おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

年間パスポート

ちまたでは、

(我が家の地方限定だけど)

インフルエンザB が 流行中だそうです。

中学校の2学年も大流行

会社の社員の方の 保育園児も罹患

まだまだ ウィルスが身近にいたとは。。。

そんな中、

ワタクシは 少しばかり 5月病です。

デトックス病と 名付けてもいいかな。

私の中の 悪いものを自分自身で見つけてしまい、

あわわあわわ~ と、

動揺しております。

私って、、、思ってたより 良い人間じゃなかったの。。

さて、それは さておき、

我が家は今年、我が家歴で初めて、 ”年間パスポート” を購入致しました!

地元 マリンピア日本海という 水族館の年パスです。

こちら→マリンピア日本海 年間パスポート

水族館 近くにありながら、

お値段が高くて、なかなか 足を運べなかったんですが。。

今年は、父と娘で 土日過ごすことが 多くなる予定でしたので、

思い切って、二人の年パスを購入したのであります。

先週末、ゴールデンウィーク最終日も

母&息子は 群馬へ行っておりましたので、その間 

父&娘チームは 水族館へ。

お弁当を食べて、水族館の絵を描いて帰宅したそうです。

良きかな 良きかな

momo画伯

20170508094420ac2.jpg

20170508094419b6a.jpg

※画像が暗めですみません。

そして、この絵を見て、また 母は思う。

やっぱり momoは 2%の子なんだなぁ。

詳しくは コチラ参照→

ふ~~ん。

さて、 明日は 土曜日出勤の母です。

父&娘は 再び 水族館に行くでしょうか?

乞うご期待。

それにしても、

私に、定期的に襲ってくる、このネガティブシンキング。

いつか 脱却したい と思い、

今年は少しずつ 行動を起こしているんです。

ネガティブを減らすべくやっている事なのに、

さらに どーーん と 崖底へ落ちた気分なんです、今。

これは、あれでしょうか、

荒治療療法? 

デトックスの副作用でしょうか?

うまれてこの方の 心配性とネガティブ思考は 

はてさて、改善されるのでしょうか?

これまた 乞うご期待!!

それでは、また 遊びに来て下さいね♪