おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

薄かった~

男は弱い!

女は強い!

この時期 毎年思う事です これ(笑

世の中の男性を 敵に回す発言です。

(あ、でも 攻撃しないで。。)

この発言には ちゃんと根拠があるんですよ~~。

毎年 この季節

献血が足りなくなります。

引っ越しや、進学や、異動で、献血ボランティアをする人が減るのですって。

そこで、毎年この時期に、会社をあげて

献血ボランティアをするのですが・・・。

わが社の男性陣は ほぼ協力してくれません♪

今年も女性が9名で男性が3名でした。

日本赤十字社の方も

「実は 全国的にそうなんですよ~」って おっしゃてました。

さて。

では、 私は?ちゃんと献血したのかい?

もちろん 今年もエントリー致しました。

が、しかし

今年も 去年に引き続き

「あ~たかたんさん 今年も 薄いので ダメですね~」

って。

門前払いされました。

おかしいなぁ?

ものすごく規則正しい生活な はずなのに。

残念賞として、こちらを頂きました。

201704211033229a6.jpg

「ゆっくり 休んで、次はリベンジしてください!」 と エールを貰いました。

次こそは!!

それでは、皆さま良い週末を!