おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

12歳になりました!

息子が 今日で 12歳になりました。

 

2005.03.23 AM0:00 に この世に生まれた息子。

3200グラムだった息子も、

今や 身長は母に並び、足のサイズは当に母を抜き、

声変わりもし、ニキビも増え、

そして、 一丁前に 親と喧嘩するまでになりました。

 

 

1時間おきに 夜泣きで泣いていた乳児時代

毎朝 保育園に行きたいくないと泣いていた幼児時代

夜驚症で、毎晩 発作的に狂い泣きしていた小学生低学年時代

 

どの 時も 泣いている息子の姿が印象的な 育児だったと

振り返れば 思います。

 

喘息があったり、

アトピーがあったり、

アレルギーで 色々食べれなかったり、

 

その時 その時で 色々悩んだ事も あったけど、

こうやって中学生になる息子を見ると、

すべてが 苦労したすべてが 息子と私達親の共通の財産だったなぁと

感じます。

 

 

これから先、形が変わっても 私たち親子に 色々な苦難が待ち構えていることでしょう。

ですが、それもすべての 糧になる事を

学んだ12年間があります。

だから、 彼の未来への道を 信じて 怖がらず 進んで欲しいと思います。

 

 

 

---------------------------------

息子へ

 

息子の事を 見守る人、応援してくれる人の多さに、

あなた自身 最近感じる事が多いのではないですか?

そうです、あなたは あなたの力によって、

あなたの笑顔によって、周りの人を幸せにしています。

その笑顔、その人を引き付ける魅力が、あなたの元に

多くの友人を、多くの支援者を引き付けている事を誇りに思って下さい。

 

 

自分自身の花を咲かせる事を大切に!!

そして、自分だけが良いのではなく、周りの木々にも

あなたが花を咲かせる手伝いをしてあげること、

それが、あなたの使命だと、父母は思っています。

 

これからの道が どんな道でも、

見守ります。

 

大きな、立派な、日本代表の櫻になりますように!

 

12歳おめでとう!

 

---------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

一つ下、限定記事にて、彼を支えてくれている方のエピソードを

掲載しました。

お時間ありましたら、覗いてみて下さい。

 

 

W卒業式、イベントが今週末 めじろうしとなります。

更新はしばらく お休みいたします。

 

皆様も 素敵な週末を お過ごしください♪