おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

素直って?

今 ものすごく 心が揺れ動いています。

正直な所、

また こうやって ネガティブな私が全面に出てきていて、

前面に出てきて(?)

自分自身も 嫌になるくらいです。

自分の心のブレを修正するために、

以前読んで、感涙した、 心を整える言葉を読み直したり、

仕事に集中する事で、余計なネガティブシンキングを

脳みそから排除するようにしたり。。

昔昔のそのまた昔

おじいさんと おばあさんが居ました、、、の時代は、

やる事が多すぎて、

考える暇もなくて、悩むことも少なかったそうです

生きるため、食べるためだけに 必死という事もあってかも。

今は、AIも進み、

仕事もコンピューターが主体

ネットがすべて教えてくれるし、

スマホがあれば、だれとでもいつでも 繋がれる。

便利になって、やらなければならない事が減って、

だから 余計な事

考える時間が多いのかもしれません。

余計な事なのに、

ものすごく重要なことのような気がしたり、

余計な事を考えるせいで、

本当は真剣に向き合わなければならないことがあるのに、

気付かなかったり、、

とにかく、

今は いつも通り、降りるところ、落ちるところまで落ちて行かないと、

私は駄目なようです。

時薬

ここに、こうやって書けただけでも、

もう底辺の壁は蹴り上げたのかもしれません。

浮上できるかな。

図書館をうろついていて、

思わず 目に入り、借りた本。

20170205165521b9b.jpg

素直な子どもに育つお母さんのひと言

素直な子供を

に育てる前に、

私が、

素直な大人にならないと な。。。。