おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

〇〇すべき!

今日の お昼ご飯 (at会社)

IMG_6611_convert_20170217114732.jpg

画像が横だけど(笑)

私がお昼に、カップラーメンを食べる事は、

もしかしたら、この会社に入って はじめての事かもしれません。

私は

〇〇すべき!

っていう事が 生活の中で多すぎるのです。

マイルールを厳しく作って、

それを守っていれば、生活が穏やかに過ごせるという 妄想がありました。

けれども、

「すべき」が多すぎて、

がんじがらめになっている 自分に気が付きました。

会社にはお弁当を持っていくべき!

栄養を考えて、昼食を食べるべき!

それは、自分の為っていう事もあったけど、

周りの目線を気にしていた という事にも気付きました。

「たかたんさん、お弁当も作らないで、カップ麺なんかたべて、、、

主婦として ダメだね~~」

と、言われる思われるのが 怖かったのです。

なんて 弱い私でしょう。

食べたければ 食べればいいのです!!

そうなんです!!

今までの 〇〇すべき!を 少しずつ緩めて、

楽に生きなくては。

その為の 第1歩。

まずは、同僚の目線を気にせず、会社でカップ麺を食べる!!

よし!(笑)