おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

語る

我が家の毎朝のゴミ捨ては

息子のsakura(11)がやっています。

雨の日も 雪の日も頑張ってくれています。

思春期なので、もちろん

私達には ブーブー言いながら 持っていくんですけどね(笑

大雪だった昨日も、ゴミを持って出て行きました。

なんだろう?ふと、息子の姿を見たくなって、

玄関の扉を すこ~~しだけ開けて、ゴミ捨てへ行く後姿を見ていました。

ちょうど

隣の 奥さんが 雪かきに出てきました。

sakura :「 おはようございますっ!!」

暴風で、音がかき消されそうでしたが、

大きな声で挨拶していました。

当たり前だけど、

「おはよう」をちゃんと言える 息子に

なんだか ホロリ。

息子に、多くを期待してしまう、

自分の心がチクリと 痛んだような、、そんな気持ちもありました。

2017

私、色々 心の整理をはじめています。

だから、些細な事で、感情が大きく揺れているのかもしれません。

そんな中、

ずっと私の心に ビシッと 貼り付いていた”思い”を

夫に話そうと、決意しました。

夜、その”思い”を 夫に伝える事が出来ました。

話せた結果、気持ちが ふわり~と楽になりました。

私は一人じゃないのね。

2017の1月は、去年の1月にも増して、成長しています。

もうすぐ42歳。

もう ウダウダしていては イケナイのです(笑)

私が本当に大切にしているモノの為に、

今年は 進むのだ!!

以上

語りでございました。