おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

プレイデートな兄妹 2016お盆休み

8/12(金) お盆休み二日目!

この日は、我が家の兄妹が楽しみに待っていた1日でした。

私が育児ブログをはじめた当初から、

仲良くさせて頂き、

色々な不安を慰めてもらったり、相談に乗ってくれた方が

東京から新潟に用事のついでに、我が家にも立ち寄ってくれる日だったのです!!

お互いの子供達も年が近く、

いつも お話ししている相手だったので、

子供達も初対面という感じもなく、その日をただただ楽しみにしておりました。

が、しかし、

先方の新潟到着の連絡の中に、「上の子が発熱!」と。

もしかして、もしかして、10年越しの出会いが、今回はお流れかな?と

心配したのですが。。。。

無事、12日当日 みごと解熱!

会うことができました♪

当初は 一緒に日本海の荒波にもまれましょう♪計画でしたが、

お熱もあった事だしと、

我が家でゲームや、すいか割りなどをして まったり~と過ごしました。

sakuraもmomoも、

人見知りせず、幼馴染のように普通に遊んでいて、

母感動。

こうやって、ネットで知り合った友人の子供たちと会うことができる

夜中なのですね。

ネット社会、怖いこともあるけど、素敵な事もあるのね。

子供達もこの出会いを大切に、また色々な縁がつながって行くといいな~と

思った1日でしたとさ。