https://ping.blogmura.com/xmlrpc/fh746x2rurp3/

おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ハーバードでいちばん

朝のラジオ体操がんばっている母です。

おはようございます!!

子供達だけで、ラジオ体操へ行けばいいのでしょうが、

意外にも 内弁慶なmomoが 一人で行けません。

うちでは あんなに強いのに、、

外では か弱い子ちゃん演じてます。くっ!

そして、さらに ラジオ体操で 一問題。

同じ町内の問題児が、sakuraにちょっかい入れてくる。

ラジオ体操やらないわ、

ラジオ体操やっているsakuraに蹴りを入れてくるわ、

解散の時間になっても sakuraに肩組んで帰そうとしないわ、

遊びの一環とはいえ、叩いてくるわ、

我が家的レベルでは、もう、乱暴としか 言えないっ!

頭に来て、頭に来て、仕方ありませんっ!

一応、sakura自身が まだ笑顔で対応しているので、放っておいて、

遠くから見てますけど、

頭に来る!!

毎朝 AM06:30から 母は、頭 沸騰しっぱなしです(怒)

どこの世の中にもジャイアンはいるけど、

ジャイアンだって 映画の時は 良い子だよ?

問題児を問題児扱いするな!っていう意見もあるけれど、

それじゃ 被害者は被害を受けるだけなのですよ。

どうにか うまく やり過ごしたいんですが、いい方法ないかなぁ。

みなさん良い方法あったら 教えて下さい。

本当、小学校の担任から、言われた通りです。

sakuraは イジラれやすいのだなぁ。

母だけが 敏感すぎるのかなぁ。

最近 イライラすることが多くて、自分が嫌になります。

更年期のせいもあるのかな・・・・・。

ハーバード     ←←ハーバードでいちばん人気の国 日本

「へぇ~~意外だな」 という 面白い一冊です。

人間って色々です、いろいろな意見があって、それを擦り合わせて生きていく生き物なんです。

ある一人の独断では いけないのですが、

独裁者に勝る力や、知恵を持つという事は、とても 大変な努力を要するのだと思います。

独裁者に立ち向かうか?

独裁者に巻かれるか?

独裁者を無視して ひっそり生きていくか?

独裁者ではなく 素晴らしいリーダーを育てるハーバード 頑張っておくれ!