おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夏休みの宿題 6年生編

毎年 毎年 長期休みになりますと、

その間の子供の宿題の管理が 親として、

意外と大変だな~って、いつも感じていたわけです。

 

それはなんでかな?って考えてみました。

 

 

・最終日に宿題が残っていないようにしてあげたい

・嫌なことは先にやる癖をつけてほしい

 

という 親から子供に対する希望があって

それを 何が何でも 私が、子供にやらせたい気持ちがあったから。

 

でもーー今年は 違うのだ。

今年は、彼に”失敗をさせる夏” がテーマなので

母、宿題に関しては放置です

 

 

そう 決めたら、 なんと 母の心の軽いことでしょう♪

 

 

イライラ半減♪

でも 少し 心配。

 

とっても複雑な母心で、夏休みを進行中でございます。

 

 

 

風のうわさによると、今年は6年生にもかかわらず、

夏休みの宿題が少ないとか?

先日会ったsakuraの同級生は夏休み1日目にして 「全部終わった!」と言ってましたし!

 

 

さぁ~~ どうなる事でしょうか。

皆さんも 夏休み最終日のsakuraの様子を 乞うご期待!ですぞ(笑

 

 

ちなみ、sakuraが今年借りてきた学校図書がこちら

 

IMG_4828.jpg

理科まっしぐら!

 

 

 

 

一つ下記事にて、詳細のご報告有です↓↓↓