おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

更年期と応援と。

母 なんでしょうか?

更年期でしょうか?

すぐにイライラしちゃう 日々が来ています。

 

生理前症候群とか、更年期とか女の子は色々忙しい!

(女の子って誰よ?笑)

いつ落ち着くのだ?

落ち着いた頃には、もう ドキドキもわくわくも無くなってしまうのか?

 

最近 妙に ふわそわ な状態です。

 

そんな母に、娘(5)が 夜言いました。

 

「もう(怒) ママいっつも 細かいよね!いちいち うるさいなー!」

 

寝る前に片付けなさいと言ったけど、片付けないので、

イライラして表情がきついし、

何度も何度もグチグチと言ってしまいました。

 

それを受けての 娘の発言です。

 

 

はぁ~~。

なんか 上手く回らないなぁ。と

しょんぼりの 今日この頃です。

 

 

 

でもね、しょんぼり しすぎていると、娘(5)がこんなのを作ってくれるんです。

 

 

IMG_4639_2016062311364670a.jpg

 

 

 

くぅ。

泣けてくるでしょ?

 

会社のデスクに飾って、しょんぼりした時に見ております。

 

 

あ~~梅雨のせいって事もある!

って 誰か言ってーーーーー。

そうだと言ってーーーーーー。