おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

図書館へ行ったんだけど・・・

「アップ!ダウン!アイコンタクト!!」

上見て!

下見て!

目を見て!!

という事です。

momoが最近ハマッテます。

そして、こう言います。

『いい?ママ、アイコンタクトって大事なの

目を見て話してないと、頭の中にその言葉が残らないの。

だーかーらー momoがお話している時、ママは、ちゃんとmomoの目を見てね!

そうすれば、momoのお話、忘れないからっ!』

その通り過ぎて、もう、返す言葉がございません。

momoいろんなところから 教養をゲットしておる模様です。

あ、母は最近こんな本を読みました。

人生を面白くする本物の教養

人生を面白くする本物の教養

本当に知りたいと思う気持ちが教養

その教養が教養を呼び込むそうです。

どんどん 呼び込んでおくれmomo!そして、 母にアウトプットして下さい。

(他力本願な母)

さ~て、そうは 言っても、母だって momo任せにしていてはイケナイ!と

教養を呼び込むために、図書館へ行って来ました。

momoと父と母と。三人でね。

久々に 大きな図書館に 1時間半も居ましたよ。

さ~~ 何を借りて来たかな~~~?

じゃん!!

IMG_4666.jpg

父と、sakuraと momoの本ばかり借りました。

※包丁のヤツは 父が借りたのです 汗

母は本を借りれず。

1時間半も図書館に居たのに。。くぅ。

momoが母を離してくれなかったから。。選ぶ時間が無かった。

図書館って 1人で行く場所なんだな。。しみじみ。