おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

忘却の彼方

当ブログのサブタイトル ご存じの方 いらっしゃいますか?

知ってる人ーーーーーー?

おおお~知ってた人すばらしっ!

エクセレント!

答えは

”こぼれ落ちてしまう記憶の為の 日記です。”

そうなんです。

本当 記憶が零れ落ちて行くんです。

そのために、

手帳を 公私で2冊

更にはスマホで管理

更にさらに リビングのカレンダーに記載

そして、最後の手段で 娘(5)に

「ママが忘れてたら ○○って言ってね!」

と 日々お願いしています。

が。。。。しかし

土曜日 やってしまいました。

2/20(土)

AM09:10~  娘の音楽会(保育園)

AM10:50~  息子の英語送り & 1週間分の買い出し

PM12:30    息子をお迎え

PM01:30    義実家へ 所要

PM07:00   町内こども会の役員会

頭の中は ↑ こんな予定でした。

PM3:00に メール

『あれ?今日は お絵かき教室(息子) お休み??』

一緒に通っている 方のお母さまからメール

はっ!!

忘却(汗

落ち込んだまま帰宅して、

手帳や、スマホやカレンダーを チェック。

もしかして 書き忘れたかな?

ちゃんと 書いてありました。

がっくり。

ごめん 息子。

って 言うか、息子もそろそろ カレンダーを見て自己管理して!

母はもう 劣化するのみだから。。。シュン

落ち込んだので、 頂いた、美味しい物 つまみました。

エクチュアの 塩チョコレート

IMG_3708.jpg

がんばるぞっ