おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

FT 頂きました!

蛍烏賊ホタルイカ)が 大好物です。

こんにちは!

兵庫県では1月から 蛍烏賊漁が解禁されたので、

そろそろこちらの市場にも出回ってきましたよ~♪ムフフ。

でも やっぱり お隣 富山県からの蛍烏賊の方が

安く入手できるので、

富山県解禁 3月まであと少し、 楽しみに待ちたいと 思います。

え? なんの話だって?

えへへ。

さて、2/11建国記念日 祝日

なんと、なんと 前日の夜から、息子(10)と娘(5)が 子供達だけで

おばあちゃん宅へ お泊り行ってしまいました。

ええ♪

母 FT(フリータイム) 獲得!!

煮詰まっていた ここ最近でしたので、

渡りに船

自分の心を少し解放すべく、子供達に 笑顔で 「行ってらっしゃ~~~い」と

手を振りました。

子供達不在の間 さて 私は何をしたでしょうか??

その1

 ハシリのホタルイカを購入に、ビールで楽しんだ

その2

 白髪染めをした

その3

 ゴールデンタイムに、映画を一本見た

その4

  映画鑑賞の時間に ポップコーンを作って食べた

その5

  昼間に風呂に入り、雑誌1冊と 本を1冊読んだ

いつでも 出来そうな事ばかりですが、

意外と出来ないんですよね、子育てして仕事もしていると。

今までは それでも 我慢できていたのでしょうが、

仕事の責任が増え、やることが増え、

また 子供達の成長に伴う反抗も増えて来た 今

やっぱり 自分時間を確保する 大切さを痛感いたしました。

子供達を預かってくれた、 おばあちゃん&おばちゃん ありがとう!

そして、子供達、成長してお泊り行ってくれて ありがとう!!

子供達から お土産に こんな物を頂きました。

01725889edd9b78f52db53e99b7ca5358f7d741fa4.jpg

01bce93f845892cb2f04f2614edacb064b2d1ec75e.jpg

ふなっしー と アンパンマン

どこに行ってきたんでしょうね(笑)

そちらの 記事は ヒトツした↓ 限定記事にて。