おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

この週末もバタバタでしたよっ!

息子(10) :

『ねぇ 妹~ どうしして 虎は 黄色と黒 縞々模様か わかる?』

娘(10):

『(しばらく考えてから) う~ん きっと!

 動物園で みんな見た時、黄色と黒だと カラフルで

 楽しい気持ちに なれるからじゃない?』

息子:

「(ずっこけ) 動物園の為かよ!!

2人を象徴するような 会話だわ~って

母 ほっこりしました。

そのあと、兄から妹への 説明が長かった。

そして 妹は 腑に落ちないようなっだ(笑

さて、そんな 兄妹ですが、

今週末も 大忙しでした。

なんだろう?

うちだけ?

母のせっかちが 週末にも影響しているのだろうか?と

最近思うようになりました。

休日っていう 呼び方やめようかな。。。

土曜日&日曜日も ”忙日”って事で!

・バレンタインデー2016

・一周忌

限定記事にてっ!!