おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

春は お誘いの季節?

大丈夫です!

大波小波 まだ 泳いでます。

大海原に沈んでません!(怖い表現が)

泳いでます、私。

いや、泳いでいない!

仰向けになって、波に体をまかせて  とりあえず、浮かぶ事に集中中です!

落ち込んでいても 色々やらなければならない事が

母には あると知って 早10年です。

来月には11年になるんだなぁ。

子育てベテランとか、、、永遠にありえない言葉だな 私には(ボソ)

さて、さて 春が近づいて来てますね。

春になると、、、あっちこっちから 習い事のお誘いを受けます。

なんだかね、私も 息子も 誘われやすい!

顔が誘いやすいのかしら?

なので、今年も ”笑顔で お断り月間” 開催中です(苦笑)

そんな中、今年は逆バージョン!!

誘ってみました♪

息子の英語に、お友達♪

お母さまが私の幼馴染なんだけど、

娘さん 新5年生に英語をやらせてみたいそうな。

でも、机の上でやる 英語は嫌だとか?

それなら 見学してみたら~。という 流れ。

息子の行く 英語はちょっと特殊だから、

びっくりしたかも~(笑)

うちの下の子と、お友達の下の子も

もれなく、付添。

014eb73a8a3d506f02ae01ef970985a74339193e40.jpg

兄達が 頑張ってる脇で、お絵かき中♪

このクラスは 英語もそうだけど、

友達付き合いとか、一人で生きていく術とか、リーダーシップのとり方とか

自分を表現する力とか、そういう事が 養われて行習い事だと

私は思っているので、 

みなさん 興味がありましたら、見学しにきてねーー!

そう、みんなを誘う前に、、、、

マイペースな うちの娘も 早くここに入れて、成長させなくては!!(苦笑)