おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ぽろぽろ

ようやく 上向きかけたベクトルだったんですが、 逆戻り。

公&私ともに 強迫観念が襲って来ていて、

朝から 涙ぼろぼろ。

仕事していても 無意識なのか?ほろり。

さすがに やばい。。今 私 やばいかも。と 思います。

どうしたらいいんだろう?

どうしなくちゃ いけないんだろう?

やっぱり どこかに まだ 「頑張らなくちゃいけない自分」を探していて

頑張って結果を出したい自分が居ます。

ここは 無理しちゃ いけないんじゃないだろうか。

自分の考えを どしんと 通してもいいのではいだろうか?

いや むしろ 自分の考えとか そんなもの ぜんぶ捨てても いいのではないだろうか?

寒いからという理由で、歯磨きをしたがらない 娘(5)

湯たんぽに乗りながら 歯磨きしてました。

IMG_3609.jpg

こういうマイペース こういう臨機応変  こういう独創性

私にも 必要かも。