おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

大掃除はお早目に!

大掃除ネタです。

 

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

2020は 我が家

年末大掃除 早めに終わらせましたよーーー!

 

 

とは

言っても 大部分を夫がやったんですけどね(笑

私は

トイレとか 玄関とか

風水系の場所を頑張りましたっ!!

 

 

ちなみに夫は

台所とかお風呂場とか 水回り。

 

 

やる気スイッチが入ってしまったようで、、、

 

f:id:ta_ka-tan:20201227201958j:plain

 

 

 

ガスレンジの上さえも

大分解して

17年分の汚れを

掃除しておりました。

 

グッジョブ!!夫。

 

 

今年は 大掃除早めに終えて

らっくりな気持ちです。

 

いつも

あくせくしているので

この らっくり感が 微妙に心地悪い気も

しないけど(苦笑)

 

 

 

 

あとは、、、

息子sakura(15)が自分の

汚部屋を掃除してくれたらなぁ~

気持ちいいのになぁ~~

 

大掃除はお早めに!!

 

 

あっ

息子 

部屋は掃除してはおりませんが、

マイトランペットは

3時間かけて 大掃除しておりました♪

 

f:id:ta_ka-tan:20201230123215j:plain

 

ピッカピッカ☆

 

 

 

それでは、また!