おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

風呂ギライな娘

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

 

おつかれさまです。

 

 

反抗期

小学4年生女子

最近身長がぐーーーんと

伸びたとともに、

おでこに

プツプツと

小さいなニキビができ始めました。

 

少し早いかなぁ?と

思いますが

個々それぞれの成長ペースがあるので

我が家のmomo(9)の場合は

これくらいなんでしょうね~。

 

 

momo

「お兄ちゃんみたいなニキビに

なったらやだ!!」

 

 

などと言いつつも、

風呂ギライな彼女は

ニキビができたからと言って

風呂に籠ることもなく。。。

いや、、、

むしろ 風呂ギライが悪化して

どうやったら

お風呂に入らなくて済むのか?

毎日

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ

文句を垂れております。

 

 

風呂好きな私としては

まったく理解不能なので、

毎日風呂タイムにはプチバトルです。

 

はぁ~~

面倒くさい。

 

 

汚い女子は嫌われると

自ら知ったら

入るようになるのかな?お風呂。

 

 

風呂に入らず、、、

ずーーーーーーーっと

本を読んで

母の呼びかけを無視する

娘です。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200913162453j:plain

 

最近は

角川つばさ文庫と

こばと文庫にハマっているそうです。

 

 

 

本はそのくらいにして、

本当

風呂入ってっ!!(怒)

 

 

 

それでは、また。