おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夏休み おわります~。

 

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お暑うございます。

疲れとやることがたまっていて、

なかなかブログの更新ができず

無念でございます。

 

色々書き留めておきたいことがあるのに、

覚えていられるかなぁ?

ガンバレ 私の前頭葉!!

 

さて、夏休みが終わりますね~。

 

コロナ自粛の為

例年のキャンプもなく

ひっそりとした夏でした。

 

ですが、そんな子供たちを

心配してくれた

叔母とおばあさまが

momo(9)を少しだけ

連れ出してくれました。

 

県内の温泉へ 一泊旅行です。

 

 

ゆっくりと

温泉と

プールと

おいしいものを楽しむ旅

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200821103258j:plain

f:id:ta_ka-tan:20200821103250j:plain

 

 

momo(9)も自らのカメラを持参して

思い出を撮ってきてくれました。

 

帰宅後見せてもらいましたが

なぜか??

旅館のすべての階に

飾られている

絵画の写真や、

生け花の写真、

そして、車の中から見える

風景の写真が

大半をしめていました。

 

う~~ん

どうやら、momoは芸術肌らしい(笑

 

 

 

 

旅行では水族館にも寄ったそうですが、

こちらでも

幻想的な くらげの写真が多数でした(笑

 

 

人物には興味がない

momo(9)なのでした。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200821103254j:plain

f:id:ta_ka-tan:20200821103246j:plain

f:id:ta_ka-tan:20200821103301j:plain

 

 

さて

夏休み終わりますが、

例のあれ

どうなってますでしょうか??

momoさん??

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

今年もやはり。。。。

早めに終わらせるタイプではないらしく、

残り2日となった本日現在も

あと2ページ 計算ドリルが残っている

そうです。

 

 

 

 

おーーい!

本読んでる場合じゃないよ~~!

 

 

※宿題は そっちのけで

只今読書してます(涙

 

 

 

始業式までに

宿題が完成されていることを祈る!!!

 

 

それでは、また♪