おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

早めの取得!

お題「#おうち時間

 

早いよっ!!

と 心の中で呟いてしまった出来事です。

 

 

世界コロナショックの中

我が家でも いろいろな変化が起きています。

その中でも

習い事で大きな変化がありました。

 

 

3密禁止なので、

娘momo(9)の習い事のバレエも

三密になりがちなため、

自宅でのネットレッスンをすることになりました。

 

先生も生徒も 親たちも

ネットで受けるバレエレッスンに

困惑。

 

当然です。

だけど、やらねば!!

アスリートは

二日動かないと

その能力を戻すのに倍の時間がかかるといいます。

 

ま、

うちのmomo(9)はアスリートではないけれども(笑

さすがに1週間も 体を動かさないと、

やわらかい体を保つことはできません。

バレエの先生も それを危惧。

 

直接触れて、

動きを直すことができなくて、

先生自身もイライラするだろうけれど、

それでも 先生の言葉をネットを通して聴きながら、

体を動かすだけでも、

子供たちの ピンと張ったバレエ精神が保てるようです。

 

 

 

でね、

家で レッスンを受けると、

まさかの デメリットがあった!!

 

 

momo(9)の兄sakura(15)が

momoに付きっ切り(笑)

 

 

ネットのチェックをしたり、

momoの立ち位置を確認したり、

保護者の私より

momoに 熱心です。

f:id:ta_ka-tan:20200416195608j:plain

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200416195605j:plain

そして 本題。

ネットレッスンを受けるのに

な、なんと!!

 

momo(9) ラインのアカウントを取得してしまいました~。

 

早いっ!!!!

 

 

 

 

バレエネットレッスンが

私の帰宅時間に間に合わず、

lineでレッスンが受けれない状況になってしまったため、

momoのアカウントをPClineで立ち上げました。

 

 

momoには

バレエの先生としかできないlineと

教えていますが、

そこはさすがに現代っ子

 

 

いつのまにやら、

兄sakura(15)とlineしておりました(笑)

 

 

こうして、コロナショックで

色々世界が変わる中、、、

我が家では、

娘がlineアカウントを取得するという

新たな世界へと 踏み出したのであります。

 

 

みなさんの おうち時間

どんな感じでしょうか???

 

 

それでは、また。