おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

外出禁止だから

外出禁止中のストレスが溜まってきました。

 

 

今がふんばりどころですね。

 

 

みんな頑張りましょう!!

この 新型コロナウィルスの悪影響が

後々 自分自身の心の何かに

良い影響が出る。そう信じて 毎日をすごしています。

 

 

それでも、外出自粛の波紋は

子供たちの心もむしばんでいて、、

「やる気」というものをそいでいるように感じます。

 

どうせ~~

何もできないし~~

 

って。

 

 

 

そんなわけで、

心が落ち込んだ時は 「花」だよ「花」

 

 

夫の実家へ 行ってきました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200321144345j:plain

黄色の花が 心に響きますね。

花はコロナなんて どこ吹く風です。

 

 

 

 

 

 

これは 冬菜の花。

食べ終え頃の冬菜から 花が咲き始めました。

 

 

ハウスの中の冬菜

そこだけは お花見日和♪です。

 

 

 

 

とても久々に 息子sakura(15)も

おじいちゃんに会いに行きました。

 

無事に合格したことを伝えて

お祝いをいただいていたようです。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200321144351j:plain

おわり頃だけど、まだ 食べられる場所を収穫する

息子sakura(15)

 

 

毎年 この冬菜が我が家では

冬から春に変わる 目安になっています。

 

 

今年も 春を感じたよ!

コロナが猛威を振るっているけど

ちゃんと 春は来てる!!

 

 

 

ということで、頑張っていきましょう!

 

それでは、また。