おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

やることやった?

ついに 大晦日。

ねえ、ねえ ほっぺつねってみて?

「痛ーーーい!」

どうやら本当らしいです。

今日は大晦日らしいです。

毎年思いますが、「大丈夫?やりのこしたことない?」って

心配になりますが、

仕事おさめをした後、

会社の忘年会へ行ったし。

忘年会に母だけが行くことを猛反対した娘が

「ママ 門限10時だからね、momoが寝てたらママ失格だよ!

鍵しめるよ!!」

と、見送られたので(笑)

2時間飲み放題コースを

食べつくし、飲みつくし、シンデレラ気分で無事 9:48帰宅♪

20161231083747cb6.jpg

20161231083749146.jpg

2016123108375078d.jpg

2016123108365678f.jpg

20161231083752144.jpg

②書き忘れていた 年賀状を30日に投函したし!

③忘年会で 飲みすぎたけど、二日酔いじゃなかったので、

水回りの大掃除もしたし!!

④お年始用の買い出しもしたし

⑤正月休みに読む本も 購入したし!!!!!

大丈夫ですね?

あとは、おばあちゃんの家へ行って

大宴会で 今年も終わります。

ドキドキ

大丈夫。

大丈夫。

(言い聞かせ)

ということで、大丈夫なようなので、ご挨拶。

本年 2016も 当ブログを ご愛読賜りまして、

誠にありがとうございました。

毎日 こうやって記事を書けたのも、

応援してくれる 皆様が パソコン・スマホの向こうに居て、

私たちを見守ってくれていると思えるからです。

来年もまた、どうぞ よろしくお願いいたします。

みなさまも よいお年をお迎えください。

2016 大晦日 大木たかたん

きょうは、sakuraの弟で、momoのお兄ちゃんである

太梧がお空へ旅立った日です。

何年経っても、あの日の恐怖、寂しさ、せつなさ、を

忘れられないものですが、

その思いと同じだけ、家族の大切さも感じることができる1日です。

1年と反省と、新しい1年への願いを

太梧へ伝えたいと思います。