おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

リーダーシップをとるのは小5女子

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

 

一日

一週間

一か月

 

この単位、私が学生の頃の30年前と

単位変わってませんか?

1日は24時間

1時間は60分と思ってたけど 今違うかも~~

 

っていうくらい

超高速で過ぎ去っております。

皆様は いかがですか?

 

余裕のない日々に時々

ムキーっとなりつつ、

最近では 娘momo(11)に

「あ~~ちょっと 愚痴りたい~」と私が言うと

 

娘:『いいよ、愚痴りな』

と言ってもらっている 母です。

娘に愚痴を聞いてもらうような年齢になりました。

 

子供の成長も また超高速でございます(笑)

 

 

 

なので、日常のイベントも

気付けば「明日じゃん?」ということも多くアハ。

 

前回の更新から言いうと、

子どもたちのコロナ休暇アゲインがあったり、

節分があったり、

恒例の雪でクッキングぅ~をしたり、

そしてまもなく!バレンタインデーですし!!!

 

 

 

息子sakura(16)が 毎年

バレンタインチョコを何個もらってくるか?

もらえなかったらどうしよう・・という母心

心配していたり、

 

娘momo(11)が

本気で豆まきを怖がっていた事とか、

 

このブログで何年も書き綴ってきました。

 

 

www.sakumo-blog.net

 

www.sakumo-blog.net

 

www.sakumo-blog.net

 

 

こうやって 振り返って

しあわせな気持ちになるから、

ずっと この育児ブログは書き綴っていきたいので、

できるだけ がんばるぞぉぉ!

 

 

ということで、この1か月の様子はこんな感じです。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220206135438j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20220206135424j:plain

f:id:ta_ka-tan:20220206135427j:plain

f:id:ta_ka-tan:20220206135441j:plain

f:id:ta_ka-tan:20220206135445j:plain

f:id:ta_ka-tan:20220206135430j:plain






娘momoから

『ね、今年は豆まきしないの?』

 

『雪がふったよ、恒例の 雪でバナナチョコ作ろう!』

 

超高速の時間経過に翻弄されてダメダメな

母の代わりに、

娘が家族イベントのリーダーシップを

とってくれるようになりました。

 

 

彼女の成長を感じる~。

ありがとう!!!!!

 

 

いつか この育児ブログが

息子や娘に引き継がれて、

「孫ブログ」とかになったら♪って

今ひそかに 妄想してしまいました。

 

うふ♪

 

 

それでは、また!!