おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2022初詣 今年のおみくじは?!

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

最近は 娘momo(11)も

買い物にも付き合ってくれなくなって、

大人の階段上っているな~~

少し前なら 強がっていても

「一人で家にいるの怖い」とか言って

いやいやでも、買い物についてきてくれたのですが、、、。

 

 

怖さ<自由

 

そんな方程式が出来上がりつつあるようです。

家で一人で何してるかって言うと、

 

・読書

・ゲーム(スプラ)

・アマゾンプライムアニメ

 

このどれかですね~~。

思いっきり 引き込りタイプです(笑)

 

コロナ自粛が苦じゃなさすぎる!

 

そんな娘でございます、はい。

 

 

 

 

そんな 娘ですがさすがにお正月

ずーーーっと 引き込まらせているのも

なんか 罪悪感があったので(私)

行ってまいりました~~

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20220103133434j:plain

初詣2022

 

f:id:ta_ka-tan:20220103133442j:plain

f:id:ta_ka-tan:20220103133445j:plain

f:id:ta_ka-tan:20220103133440j:plain

私が小さいころから いつも行っている神社です。

 

 

子供たちの七五三もした 大好きな神社。

いつまで 子供たちと一緒にこれるかしら(感慨深く)

 

 

 

ここでは恒例の初春おみくじ!!

 

f:id:ta_ka-tan:20220103133431j:plain

momoさん

f:id:ta_ka-tan:20220103133454j:plain

パパさん

 

 

 

結果~~

 

f:id:ta_ka-tan:20220103133436j:plain

f:id:ta_ka-tan:20220103133451j:plain

 

 

momoも私も「大吉」!

パパさんが「吉」!

 

 

よっしゃ!!

 

 

ちなみに 息子sakukra(16)は 後日

友人と行くとのことです。

 

 

 

 

なんか 今年は私 

すごく良いことがありそうな予感がするんですよね~。

 

わくわく!

 

 

神社の出店で 

ぽっぽ焼きと、

人生初の「いちご飴」を買ったmomo

 

 

「なんか めちゃ 美味しいんだけど!

 なんで 今まで こんな美味しいもの知らなかった?」と

申しておりました。

 

momoは2022 いちご飴の他にも

沢山 新しい出会いと新しい発見が

やってくる1年になりますように!

 

そう願う 母なのでした。

 

f:id:ta_ka-tan:20220103133448j:plain

 

それでは、また!