おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

食っちゃ 寝て 放置

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です!

 

2022始まりましたねーー。

去年の暮れから 今年のはじめにかけて

「これからは 今まで頑張りすぎたから

 甘くいくぞーーー!」

 

と、自分を甘やかし週間を遂行いたしました。

 

・子供たちが宿題しなくても しらなーーい!

・子供たちがだらだらしてても 叱らなーーい!

・子供たちが朝寝坊しても 放置~~。

・子供たちが食べ過ぎても 自己責任~~。

・子供たちが夜更かししても 先に寝るぞ~~。

 

 

こんな感じで 母親として

「やりすぎて」「頑張りすぎて」そして

「自爆」していた日々を 緩めるための

自分ミッションを行ってみました。

 

 

そしたらね~

 

めちゃくちゃ楽!

 

私これまで どれだけ 育児?しつけ?に

厳しく言っていたんだろう?って

感じました。

 

そろそろ 子供たちは子供たち自身で

考えて 失敗して 行動していく

段階に来ているのに、

私がそれを無視しすぎていたのかも~と

思ったんですよね。

 

 

そして子供たちを放置して、

私は何をしていたかと言いますと~

 

f:id:ta_ka-tan:20220109101334j:plain

 

f:id:ta_ka-tan:20220102113743j:plain

f:id:ta_ka-tan:20211230115416j:plain

f:id:ta_ka-tan:20211226131826j:plain

 

 

食っちゃ寝

しておりました(笑)

 

 

うんうん。

2022は 育児も新しいフェーズに入った

そんな予感がしています。

 

 

今年も ゆるゆるとではりますが、

育児ブログを書き綴て行きたいと思いますので、

どうぞ よろしくお願いいたします♪

 

 

それでは、また!