おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2021最後のミッション!

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です!

 

兄sakura(16)が冬休みでめずらしく

家にいるので

朝から 歌って踊っているので

やかましくてしょうがない 我が家です。

 

そうそう、先日

「sakura君は何を歌ってるの?」という質問を

受けたのですが

ちゃんと答えていなかったので、

ここでお答えします。

 

 

sakuraに確認したろころ、

彼は優里が苦手らしく、

いや むしろ嫌いなんだってさ~。

 

歌っているのは

ディズニー曲を英語で歌ったり、

好きな歌手は ミセスグリーンアップルだそうで、

その方の歌を 歌っております。

 

以上 Yちゃんへの私信でした ♪

 

 

 

話を戻しまして~

今年もあと数時間で終わりますね。

1年間があっという間に過ぎて

 記憶が飛んでおります(汗)

娘momo(11)も

「めちゃ早かった」と言ってます。

 

そんな 忙しい1年の締めくくりに

私とmomoで

今年最後の

某国立〇〇大学の子供研究員として

実験に参加してきました。

 

このミッションは

兄sakura(16)が小さいころから参加しております。

大学生、大学院生の研究に必要な資料として

様々なモノを提供するんです。

 

過去のミッションの様子はこちら

 

www.sakumo-blog.net

www.sakumo-blog.net

www.sakumo-blog.net

 

www.sakumo-blog.net

 

 

今回のミッションも

内容は ひ・み・つなのですが

有意義な時間を過ごせたと思います。

 

f:id:ta_ka-tan:20211231122837j:plain

ミッションの合間に、

大学生から漢字を書かされたそうです(笑)

 

 

 

未来の日本のために

今ある力を差し出す。

 

大切ですよね!

 

 

 

 

2021は

私の更年期も本格化して

思春期VS反抗期VS更年期で

ごちゃんごちゃ~~な1年でした。

 

でも 毎回色々考えながら

進んできたという実感があります。

2022はこの勢いのまま

さらにもう一つ上のステップへ

進めたらいいな~って 思っています。

 

今年 私たち家族にかかわってくださった

皆様に感謝の気持ちを込めて。

 

ありがとうございました!

また2022も よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、皆様も

どうぞ よいお年をお迎えください。