おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2021ハロウィンの仮装

高校2年生男子

小学5年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

おつです!!

 

 

今年も自粛ムードではありましたが、

習い事でのハロウィンが行われたので

覚書です。

 

毎年 仮装に気合を入れる娘momo(10)

過去の仮装はこちら♪

 

www.sakumo-blog.net

 

www.sakumo-blog.net

 

www.sakumo-blog.net

 

www.sakumo-blog.net

 

 

しかーーーーし!

さすがに 思春期に入ってきたmomo

今年の仮装は 少しおとなし目にするとのこ事でした。

 

習い事英語Laboでは

英語絵本の中の登場人物から仮装を決めるのですが

今年momoが選んだのは

こちら

 

f:id:ta_ka-tan:20211031140452j:plain

不思議の国のアリス

 

 

おぉぉ!!アリスね!!

 

と 思ったら まさかの~~

 

『ううん うさぎ!』

 

脇役の 時計を持って慌てているウサギだそうです。

それも

ウサギを仮装するのではなく~~

ウサギの持っている 懐中時計を自作。

それを 持つだけの仮装とのこと。

 

渋っ!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20211029224211j:plain

f:id:ta_ka-tan:20211017192119j:plain

でも かなり 気合を入れて手作りしてました♪

 

 

 

完成作 手持ちバージョンがこちら

 

f:id:ta_ka-tan:20211017192133j:plain

かわいい♪

 

 

10歳のmomo

大人思考になってきたなぁ~~

 

そんな風に感じた 2021ハロウィンでございましたとさ。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20211031140449j:plain

 

 

それでは、また。