おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

初!美容院!

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

昨日、兄sakura(15)の

美意識開花?!のお話を書いたわけですが

 

 

www.sakumo-blog.net

 実は 兄が4か月ぶりの美容室へ行く

少し前に

妹momo(10)が人生初の

美容室デビューをしておりました。

 

実は夫が元美容師ということもあり、

子供達のカットはずーーーと

夫が担当していたのです。

 

が、しかし、、、

昨年秋からの夫と娘の冷戦後、

娘のカットをお願いしにくくなりました。

 

 

こうなったら、

娘も美容室デビューよ!と

兄の行きつけの美容室へ行ったのでした。

 

 

そして、じゃん

 

f:id:ta_ka-tan:20210227133200j:plain

カット後にアイロンをかけてもらって

大満足の娘momo( 10)

 

 

毎日 家では泣いてるか

怒ってるか

暴れてるばかりの娘が

久々に 満面の笑み。

そんな様子に目頭が熱くなる私。

 

なんだかんだ言っても

momo女子なのね。

 

お年頃なのよね。

思春期。

気持ちも毎日ジェットコースターなんだね。

 

 

そん事を思う

母なのでした。

 

 

それでは、また。