おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ようやく お色気?

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

おまけに 女子は登校渋りも併発中。

 

神様は越えられない試練はあたえない。

って

本当ですか??

どうなんですか?

 

私はそろそろ疲れて

瘦せてきましたよ?

おーーい 神様ーーー。

 

お・へ・ん・じっ!!

 

(これ 子供たちに小さい時

よく言ったなぁ 笑)

 

 

さて 本日は

息子sakura(15)のお話です。

 

 

高校1年生の息子sakura(15)

いつも笑顔で 大人びていて、それでいて

成長はゆっくり目で、

誰とでも仲良くできる(努力して)タイプの

彼は

吹奏楽部という背景もあり、

いつも女子にやさしくされます♪

 

小さいころから

女子ともお付き合いが上手な彼で

中学生のころには

おつきあいしていた方も

いらっしゃったようなのですが・・

(本人からは聞いてない)

 

なにせ、”格好つける”

ということにまったく興味ナシで、

毎朝 寝ぐせマックスで登校しておりました。

 

 

「彼女はいらない」と本人も公言しておりましたし、

妹momo(10)の兄への溺愛もすごく、

高校生で彼女ができるとか

どうとか

そんな事は 考えていなかったわけなのです。

 

 

ちなみに、妹が兄溺愛の様子はこちら↓ 

www.sakumo-blog.net

 

先日のバレンタインデーにも

本命チョコをもらったらしい兄に

「お兄ちゃんの彼女なんて ぶったたく!」

言っていた娘です(笑

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

彼女いらない 公言はこちら↓

www.sakumo-blog.net

 

 

ところがある日の事

息子sakura:

「ママ これ アマゾンでポチっておいて」

 

 

と、おねだり

(お金は息子からもらいました)

 

 

 

届いた商品がこちら

 

f:id:ta_ka-tan:20210226203957j:plain

ヘアーアイロン!!

 

まさかの??

え~~??

 

 

 

 

髪の毛を4か月も切らず

ボッサボッサだった先日、

久々にカットへ行き、

お店の方に

アイロンをかけてもらい、

美意識に目覚めてしまった

らしい!!!!!!

(ププププププ!)

 

 

それで その後すぐ

マイヘアアイロンを購入。

 

 

残念ながら

朝早くから出かけるので

アイロンかける暇なく、

ボッサボッサで登校しているのですが(笑

 

 

夜な夜なアイロンがけを練習しているようです♪

 

 

 

いつか ヘアアイロンで

さらっさらの息子を見れる日も近い!!

かも♪

 

 

以上

ようやく?周りの男子たちに

追いつてきた?息子のお話でした。

 

それでは、また!