おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

雪って 強いのよ。

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

最近

息子sakura(15)が 髪の毛のアイロンを買いました。

 

 

母に似て、

剛毛で、若干のくせ毛な

息子と娘

髪の毛にはそれぞれコンプレックスが

あるようです。

 

 

少しでもコンプレックスが減らせるなら

明るく生きられるなら

自分でどうしたらよいか?

考えながらできることはやっていこうね!!

 

 

さて、

話はぶっ飛びますが、

立春を超えましたが

まだ 今年は雪が降ることもある

新潟市内です。

 

 

 

ある日のこと

雪がふわふわ積もったので~~~

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210211194350j:plain

 

 

 

お風呂に雪を運んでみました♪

 

 

ちなみに

風呂が大嫌いな娘momo(10)

 

毎日お風呂にいれるのに一苦労です。

 

いえ、入らない日もありますよね。

カミングアウト

お年頃の10歳ですけど、

髪の毛を洗わない日もありますし、

お風呂に入らない日もあります。

 

 

なんだろう、これも

こだわりの一種なのでしょうね。

見守りです。

 

 

アトピーなので

本当は 毎日キレイにしてほしいのだけど

「自分で気づかないと動かない」人なので・・(涙

 

言っても聞かない反抗期でもありますし。。。

 

 

あ~話がそれました。

この日は 風呂に雪を運んだら

わりとすんなり

風呂に来た娘(10)

 

湯舟に雪が何秒で溶けるか?

実験しながら楽しんでいました。

 

 

こんな風だと楽なのにな~~

風呂。

 

 

というわけで、

風呂嫌いな娘のお話を

本日はお送りしました。

 

風呂好きな母からは理解不能。

 

 

 

それでは、また!