おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

あずき村なのです

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

おつです。

乙です。

 

おつでーーーす

 

 

疲れたよぉぉぉ。

本当に。

疲れたよぉ。

 

 

疲れてるんだよぉ。

 

 

でも

なんとかなるんだよね。

あとから

振り返ったら

「あの時さ・・・WWW」って

なるんだよね!!

 ね?ね?ねーーーー!

 

 

 

そうそう、そういえば

ついに我が家にもやってきましたよ。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210221192905j:plain

じゃん♪

 

 

 

 

スイッチライト

コーラルブルー

 

 

 

娘momo(10)のお年玉と

母からのプレゼントで

買いました。

 

あつまれどうぶつの森の為に!!!

 

 

 

 

先日

お友達と遊んでいたmomo

その様子を見ていた私、

「ほしい」とは言わないけど、

まわりのお友達のゲームをのぞき込んでいる

娘。

 

ん~~~。

 

ん~~~。

 

 

 

 

 

明らかに ほしいのに、

「ほしい」と言わない 我が家娘。

どういうことなのでしょうか?

 

 

 

欲しがるばかりの兄とは

真逆。

 

私の顔色を窺っているのでしょうか?

 

いまさら

「ほしい」と言えないのでしょうか?

プライド?

 

 

そんな娘に

「お年玉で買ったら?」と声掛けしたところ

あっという間に

「ポチ」まで

連行されました(笑

 

 

なんだ 欲しかったんじゃん!

 

自分の意見を言わない

娘に

イライラしつつも

 

言わせないように

していたのか??と

思う本日の母なのでした。

 

 

娘育児は

息子育児とは違ったむずかしさが

あるなぁ。

 

 

それでは、また。