おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

起きられない病

またまたやってきた寒波

 

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

またまた

寒波がやってきました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210128121737j:plain

 

 

毎朝 車の窓が凍って

出発するまでに時間がかかります。

 

 

せっかちな性格なので、

ぱぱぱぱぱぱーーーーーっ!

 

と出発したいのに、

まずは フロントガラスを溶かしてからの出発。

くぅぅぅーー!(怒)

 

 

 

それに加え、

朝 起きられない病に 罹患している

娘momo(10)を

たたき起こし、

担いでリビングへおろし、

着替えさせ、

食事をさせ、

学校へ行かせなければならず、

ストレスマックスな

昨今です。

 

 

女子のホルモンバランスのせいで、

朝が起きられなくなる状況は

私自身も

小学生から中学生まで

経験しているので、

わからなくはないのですが・・・。

 

 

働く母としては、

そのペースに合わせて

生活することは

とても 厳しいのです。

 

 

私も心の広い母になって、

「今はそういう時期よね

 一人で起きられるようになるまで

 しばらくかかるけど、

 自分のペースで頑張っていこうね~

 大丈夫よ~~」

 

と 娘に言ってあげたいのですが

 

 

が、しかし

そんな事していたら、

会社に遅れるわけで・・・。

 

仕事も大事

でもそれ以上に

娘が大事。

その 日々の葛藤に

 

自分で自分を苦しめている毎日なのです。

 

 

 

ここ最近は愚痴のブログが多いなあ。。

 

 

いいんだいいんだ

書いて発散するんだ!!

 

 

 

それでは、また。