おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

夫 ついに やってしまう。

庭の雪山が解けないぞ~~。

 

 

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れさまです。

 

庭の雪山が解けません。

ふわふわの時はいいのですが、

きっと中は シャーベット状になっているので、

今更 重くて動かせません。

 

春までこの雪はここに居座るのでしょうか?

ちなみに我が家は北向きなので、

日当たり不良好。

よろこぶのは オラフぐらいかと。。。

 

 

さて、

そんな 引きこもりだった

大雪新潟3連休の間に

ついに 夫がやらかしてしまったのです。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210111121806j:plain

 

 

 

雪かき以外することがなく、

テレビも映らなくなった我が家、

じっとしていることが苦手な夫がついに

料理だけでなく、

お菓子作りにまで手を出してしまいました。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210111121802j:plain

シフォンケーキ

 

 

 

 

 

はじめてにしては

おいしかった。

 

こういう風に 器用なところが

鼻につくぜぇ~~夫(苦笑)

 

 

 

もう あれだな、、、

キッチンには私

入らないことにしようかな~~♪

 

 

いっそ

そのほうがお互いのためか?

そんな風に 思う

2021初春(大雪)

 

 

 

それでは、また!