おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

恒例のチョコバナナ 今年からは・・

寒い~雪が降り続いている~~

新潟から

 

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

大雪のせいで、

JRが止まったり、バスが減便したり

一気に交通の便が悪くなっています。

 

ゆえに、、、

兄sakura(15) 家におります。

 

この3連休は

月末に行われるコンサートの練習に

出ずっぱりの予定だったのですが、

家から出るに出れず、、、

リビングに入り浸っております。

 

時々 部活会議があるらしく、

ラインで会議しておりますが、

楽器は学校においてきてますし、

勉強はしたくないですし、

 

引きこもって 

ゲーム三昧です。

 

 

ま。たまには いいですかね。

 

 

一方の妹momo(10)は

いつも通りの引きこもり。

基本、家が大好き

人が嫌いなので、

引きこもりも苦にならず。

むしろ、大雪のおかげで

「引きこもり」の理由が正当化された

喜びに満ちております(苦笑)

 

 

そんなmomoが 雪!なので

作成してくれました。

 

f:id:ta_ka-tan:20210109212531j:plain

 

 

 

アップ

f:id:ta_ka-tan:20210109212534j:plain

 

 

チョコバナナとチョコミカンです。

 

自然の冷凍庫があるので、

一瞬で出来上がります♪

 

 

 

去年までは

「ママと作る」って感じでしたが、

今年は 母に買い出しに行かせて、

一人で作っておりました。

 

成長だなぁ~

 

 

 

こうやって一人でできる事が

増えていくのは嬉しいですね。

 

 

たぶん

「ママーー」と連呼するのが

同世代より多めのmomoなので、

母から自立していくmomoの姿が

嬉しくてたまらない母でございます。

 

 

うひひひ

早く来い来い!

母の一人時間♪

 

 

 

それでは、また!