おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ブラジルの鶏肉が 無い?

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

こんにちは!

 

先日は

今年の12月は「焦燥感」が少ないなぁ~なんて

書きましたが

それでも やらなくてはならないこともあるわけで~~

 

 

前もってできることは

やっておきたい派なので、

12月作業を進めております。

 

そんな中

今年のクリスマスメニューはどうしようかな~

また パパに作ってもらうんだけど~~

お肉は 唐揚げかな~~

山盛り唐揚げかな~~

なんて 考えていたら、

ニュースで

「ブラジル産鶏肉が品薄」と

 

 

え~~~~本当??

困る~~~~。

 

 

我が家の大量唐揚げは

ブラジル産の冷凍もも肉を

業務スーパーで買って手作りするのが

定例なので、

もし 本当に品薄だと

クリスマス困っちゃう!!

 

 

本来なら 毎週日曜日しか行かない

食材の買い出しですが、

木曜日にスーパーに寄ってみました。

 

 

あるかな、、、お肉

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20201212100018j:plain

あった♪

 

 

 

 

 

よかった。ありました。

ただ、いつも購入しているメーカーの

鶏肉ではないものが

陳列されており、

やっぱり 品薄で

別在庫を出してきたのかもしれません。

 

 

とりあえず、

買い物の回数が少ない我が家なので

鶏肉2キロ×2パッケージ

購入しておきました。

 

 

うん、これでとりあえず

クリスマスはなんとかなりそう♪

安心してください

子供たち!!

 

 

それでは、また。