おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

もう高校生だから

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

久々に

反抗期男子とのプチバトルが

三連休に行われた我が家です。

 

どんな感じか知りたいでしょう??(笑

 

 

 

忙しい吹奏楽のイベントが終わり

オフ日があった

息子sakura(15)

朝から 家のピアノを弾き

lineをし、

だらだら~だらだら~~

 

 

ここで

我慢してはいたけれど

見守る育児を頑張っているつもりだったけど

つい うっかり

 

「lineって いつ終わるの?

lineって 自分から終わらせられるの?

テストって近いんじゃないの??」

 

と ぶちぶち言ってしまった私。

 

 

そうしたら

少し 難しい顔で黙ったのち

息子sakura(15)

 

「あのさ 俺 もう高校生だよ?

 テストが悪くて赤点だったら

俺が責任とるんだよ。

だから 黙ってて いいんじゃね?」

 

 

わりと

優しく言ってくれはしましたが、

 

「うるせーーーだまってろーー

クソババーーー」

 

的なニュアンス表情が出ておりました。

 

(苦笑)

 

 

 

 

はいはい、失礼しました。

 

 

 

 

それにしても。。。

赤点の責任を取るってことは、

そうか。

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

この↑覚悟もあるってことですね?

 

 

 

トランペット

高価買取どこでしてくれるかな・・(ボソ)

 

 

 

それでは

また!!!!!!