おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

4年前のサンタクロースさんから

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

おつかれさまです。

定期演奏会と、

地域のイベント演奏会と、

アンサンブルコンクールが終わり、

三連休にオフ日があった

兄sakura(15)

 

これでもか~~というくらいに

寝て

これでもか~~というくらいに

だらだらとline三昧していました。

 

 

その間も

久しぶりに兄が居て嬉しい

妹momo(9)が

兄にちょっかいを出して

2人で ワーワーキャーキャー

いちゃついていました。

 

 

あああああ

そうだった。。。。

この兄妹が寄ると

うーーーるーーーさーーーいーーー

だった(涙)

 

 

 

ちなみに

妹momo(9)しかいないと

「ママ~~ ママーー」と

うーーーるーーーさーーーいーーー

ので、

結局

うるさいのには変わらないのですが

音量が

単純に2倍だと、

音に弱い 母としては

くるしかった♪

 

 

 

さて、

そんな 兄がオフ日以外の

三連休は

ずーーーーっと

こんな事してました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20201121123037j:plain

 

 

ポケモンカードです。

 

このカード

実は

いつかの サンタクロースさんが

momoに持ってきてくれたプレゼントです。

 

www.sakumo-blog.net

 

 

ああ、もう4年も前の事だったのね(笑)

あの時、

兄sakura(15)がポケモンにハマっていて、

なぜか?

ポケモンカードのやり方も知らないのに、

兄が大好きすぎた

妹momo(9)が

サンタクロースさんへ

ポケモンカードをお願いしたのでした。

 

あれから4年。

今 ようやく、

ポケモンカードゲームができるようになりました♪

 

 

図書館で借りた

「カードゲームのひみつ」という本に感化され

棚の奥深くから

ホコリの被った

ポケモンカードを出してきたのでした。

 

それに付き合わされること

三連休の二日間。

 

 

ううううう。

4年前のサンタクロースを

若干恨みました(笑)

 

 

 

今年のサンタクロースさんは

コロナ禍だけど

来てくれるのでしょうか?

 

もしお越しの際は

1人でも遊べる グッズでお願いしたいです♪

 

 

 

それでは、また。