おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

早弁?遅弁? イッツオーライ♪

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

お疲れ様です。

 

 

 

兄sakura(15)

部活吹奏楽と、英語劇Labo

両立頑張っております。

 

朝は6:30にはバスにのり

吹奏楽の朝練

昼休みは吹奏楽の昼練

夕方は夜練をして、

20:00頃帰宅。

 

お風呂入って

ご飯食べて

英語劇の英語CDを聞いて

少しテレビ見て、

そして、眠って 起きる

 

 

そんな生活を繰り返しております。

 

残念ながら

今、学校の勉強を

猛烈に頑張る!!という事が

できないようで

毎日 できない自分と

勉強したくない自分と

自由時間がない現状に

イライラしています。

 

けれど、少し大人になった息子

反抗期もうまく自分の中で調整できているようです。

 

大人になりました(笑

 

 

 

そんな 忙しいある日

昼ごはんも食べる時間もないほど

バタバタ。

 

だけど、 おなかがすきすぎて

めまいがしてきたので、

授業と授業の間に

お弁当を食べたそうです。

 

早弁なのか?

遅弁なのか?(笑

 

 

 

そして お口モグモグタイムの途中で

数学の先生が少し早めに

教室にやってきてしまったそうです。

 

 

先生(男性):

  「OHH?? ミスターsakura??

          今は何の 時間なのかなぁ??

   君は何部だ?? 部活担当に報告しちゃうぞ!」

 

 

 

sakura:

      「すみません 先生 吹奏楽部です!」

 

 

 

先生(男性):

  「OH! ミスターsakuraは 吹部か!

   それならば しかたない。忙しいからね。

   早く食べてしまいなさい♪」

 

 

 

sakura:

    「ありがとうございまっ!!ムシャムシャ」

 

 

 

5分後

 

 

先生(男性):

   「OH!ミスターsakura?

               今は ランチタイムかい? 君は何部だ?(笑)」

 

 

 

sakura:

   「苦笑・・・・」

 

 

そして チャイム

 

 

先生(男性):

  「はい それじゃ~~みんな 始めるよ~~ 

    ミスターsakura~ タイムア~~ップゥ~~!」

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

先生(男性)は 数学の先生です。

 

 

授業中も微妙な英語で授業をしたり、

生徒をかまってくる おもしろい先生だそうです♪

 

 

 

こんな感じで

sakuraの学校生活は続く♪

 

 

 

それでは、また。