おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

コロナ禍の鬼滅運動会でした!

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは。

 

天候不安定の土曜日、

娘momo(9)の 運動会でした。

 

途中で雨がパラつきましたが、

そもそも

ダンスと80m走のみの

コロナ禍運動会でしたので、

サクっと終えられて 良かったのではないかな?と

思います。

 

小雨決行の校長先生の英断に

拍手を送りたいと思います。

 

と、

いいますのも、もし 土曜日雨で

日曜日に運動会延期となった場合、

momo(9)が楽しみにしていた

習い事

英語国際交流laboの

合同練習日だったのです。

 

本来なら夏に行うはずだった

1年に1回の英語劇の発表会が

コロナで流れてしまい、

少しさびしい思いをしていたmomo。

 

11月にテーマとスケールを変えて

ミニ発表会を行うことになり、

今はそれにむけて、

合同練習中なのです。

 

 

活動の世代交代もあり、

momo(9)も小さい子組から

セミリーダーになり、

沢山の意見を出したり

求められたり

活動的になっている中での発表会。

 

学校へ行きたくない病のmomoとしたら、

Laboでの活動の方がイキイキできるのでしょう。

 

 

 

学校も 頑張ってほしいというのが本音ですが、

まぁ、

学校でなくても

どこかで「頑張って」くれたら

それでいいじゃないか。。と

思うようにしようと思う、母なのでした。

 

2020 運動会プログラム↓

f:id:ta_ka-tan:20201024135707j:plain

 

 

6年生のプログラム

鬼滅ブームに乗りすぎだろうぉお??

 

 

と、

4年生娘momo(9)の ツッコミ。

 

 

(笑)

 

 

 

それでは、また。