おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

兄ばか!

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

兄sakura(15)がテスト期間中のある朝

バス停まで

車で送っていた

母と妹momo(9)

 

小雨が降りはじめたのに、

傘を差さず 教科書を読みながら

バスを待つ 兄。

 

 

そんな兄の隣に

傘をさした別の女子高生。

 

 

 

車の中での会話

 

母:「ねぇ momo お兄ちゃん傘ささないね」

 

momo:「めんどうくさいんじゃない?」

 

母:「となりの女子が 傘差し出して

 相合傘してくれたりして♪」

 

 

momo:「まっさか~~」

 

 

母:「そして そこから 愛が始まって・・

   付き合ったりして♪」

 

 

momo:「ええ????ヤダ!」

 

 

母:「お兄ちゃんの彼女ってことはさ、

  momoのお姉ちゃんってことになるよね?」

 

 

momo:「やだやだやだやだ!」

 

 

母:「え~前さ momoお姉ちゃんか、妹が欲しいって

   言ってたじゃん」

 

 

 

momo:「やだやだやだやだ!!お兄ちゃんの彼女やだ」

 

 

母:「なんでよ~」

 

momo:「momoさ お兄ちゃん好きだから

    やっぱり 彼女が出来たらやだーー

    邪魔してやるっ!!

    momoは 親ばかじゃなくて、

    兄ばかなんだわ!今気づいた!」

 

 

 

 

 

だそうです。

今頃気づいたそうです。

 

生まれたときから

兄バカですけどねぇ~。

 

 

そうか

今頃気づいたのか。

 

 

 

そんな 会話のある朝の出来事でした。

兄はそんな会話も知らず

雨に打たれておりましたとさ。

 

 

それでは、また!