おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

15年前の私と、今 育児に頑張ってるママたちへ。

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

ただいま

息子sakura(15) 中間テスト真っただ中。

 

部活もなく、朝練もなく

休日も1日中

家にいる 息子の存在が

 

 

違和感でしかない

 

そんな母です。

お疲れ様です♪

 

 

順調に、息子から子離れできてるなぁ~って

感じています。

えらいな 私♪

 

 

 

 

そんな私は最近

心に余裕ができたのか?

空を眺める事が増えました。

 

 

仕事に行く前 車から降りた瞬間や、

夕方

家の玄関には入間前や、

娘の習い事の待ち時間や、

家事の合間に

空を見て ぼーーっとしてます。

 

 

 

今まで 空を見る余裕も

無かったのかも・・・・と

空を見上げながら思いました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200930134958j:plain

ある日の夕焼け

 

青とオレンジと黒が

まじって

吸い込まれそうでした。

 

 

 

高い場所にいたので

気を付けないと(吸い込まれたらヤバイ 笑)

 

 

 

 

 

育児ってエンドレスって

思っていたけど、

「終わり」があるんだな。

まだ 今は途中だけど。

 

 

 

15年前

 

1時間ごとに夜泣きで起こされ、授乳して

眠れないまま

仕事に向かい、

7キロもやせ、ノイローゼ気味だった私に

言いたい

 

「大丈夫 ちゃんと 子供たちは大きくなって

 そして 自分時間も いつか戻るから」って。

 

 

今 育児で 苦しいママたち

大丈夫だよ!!

 

 

 

それでは、また。