おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

おしいのだよ・・・さすがニュアンス男

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れさまです。

ワーキングウーマンな母ですが、

平日は 夫が夕食を作ってくれることとが多いので

週末ぐらいは!!と

頑張って食事を作るのですが、

これがなかなか 子供たちに不評。

 

 

 

 

「ママの作るご飯は 和食だから」

「ママの作るご飯は あっさり系だから」

「パパみたいにガッツリ!」

「パパみたいに味濃いめで!!」

 

 

と言われてしまいます。

あらあら

これでも 栄養とか考えているつもりですけど。

 

 

本日も

メニューは

・ひじきの炒め煮

・肉じゃが

・モロヘイヤのお浸し

 

と 下準備をしていたら

脇から

息子sakura(15)が 言いました。

 

 

「今日って これだけ?」

 

 

 

 

くぅうううぅ(怒)

 

 

それを聞いた夫が

言いました。

「大丈夫 パパが このほかに

 キジ丼作るから」

 

 

 

息子の満面の笑み。

 

 

くぅぅううぅ(怒)

 

 

 

 

 

 

そうして、満面の笑みで

明日のお弁当用に

作っていた

”粉ふきいも” 

を  脇からヒョイと つまみ食い。

 

 

そして

「あ~~おいしいね 

   こなふきいも!!」

 

 

 

 

 

ふ(笑

 

 

 

さすが、息子

 

それは

こなふいきも じゃなくて

”こふきいも” って 読むんだよ!!!

 

 

 

 

 

さすがニュアンス男(漢字が読めない男)

 

 

 

母の料理にケチ付ける前に

お前の 漢字無知さを

直しやがれぇぇ~~~~!

(※病気なので なおりませんが)

 

 

 

 

以上

 

日曜日の 台所 から

お送りしました~~。

 

 

 

それでは、また!