おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

来たよ今年も ホタテ。だけどホタテが・・・

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

たまには~~

おいしいもの食べたい~~。と

日々 思って口に出してるんですが、

ふと気づいたんです。

 

 

「いつも おいしいもの食べているから、

さらに 美味しいものをさがしてしまうのかも」と。

 

 

つまり

今は十分に 幸せってことなんだなぁ~。

しみじみ。

それに 気づけた私

素敵♪(自画自賛)

 

さて、そんな 食いしん坊な

我が家の2020最初の

ふるさと納税はこちら!!

 

f:id:ta_ka-tan:20200823153207j:plain

ホタテの貝柱です♪

 

 

 

牡蛎は自分で捕れる我が家ですが、

ホタテは地域的に

捕れないので(当たり前)

お取り寄せです。

 

 

 

B級品ですが、

家族でたっぷり食べられるので

毎年 お願いしています。

 

 

そして ことし

気づいた事が一つ。

 

 

 

このホタテの貝柱を・・・・

以前 海水から 自力で作った塩

 

塩の話はこちら

 

www.sakumo-blog.net

 

 

ホタテをこの塩で食べたら

 

なんと

 

 

 

なななんとーーーー

 

 

 

 

 

 

 

岩ガキの味になった!!

 

 

 

岩ガキの話はこちら

 

www.sakumo-blog.net

 

 

びっくり

ホタテを食べてるのに

牡蛎の味ぃぃい。

 

 

 

一粒で二度 美味しい。

 

 

 

以上

食いしん坊家の

裏技食べのお話でした。

 

 

それでは、また。